モノシリンの3分でまとめるモノシリ話

モノシリンがあらゆる「仕組み」を3分でまとめていきます。

作者の連絡先⇒ monoshirin@gmail.com

もしも坂本龍馬がラッパーだったら

俺は龍馬the維新志士
四国土佐藩出身武士

ガキの時代は落ちこぼれ
でも心に秘めてた「見てやがれ」

努力で開いた剣の道
でも見えちまったぜ俺の位置

差別やべえぞ上士郷士
藩の上役みんな上士
ここにいるならこんな調子
一度の人生これじゃ笑止

そんなとき浦和に黒船来航
ペリー迫るぜ幕府に開国
蒸気機関の外輪船
その大砲にはかないません
あっさり幕府が条約締結
ここでスタート世に言う幕末

欧米列強迫りくる
幕府のまんまじゃやばすぎる
あいつら潰して
みんなをまとめて
独立保つぜ日本国

そうと決めたらいれるかこの藩
死罪を覚悟でかますぜ脱藩

紆余曲折経て千葉道場
元塾頭の俺また登場

殺しにいったぜ勝海舟
説教くらってマジ学習
海舟パイセンマジ感謝
海軍作った立役者

日本の東西駆けてつなぐ志士
未来へ向けて俺らつなぐ意思

途中何度も殺されかけた
寺田屋事件じゃ死を覚悟した
しかしおがピンチを救った
それがきっかけおを娶った

薩摩長州マジ犬猿
でもこいつら組んだら手に負えん
おい西郷,小五郎,ここ集合
薩摩と長州組んだら最強
連合組もうぜ薩と長

水に流せ今までのこと
考えようやこれからのこと

ここで成立薩長連合
新生日本へレッツゴー

将軍決断大政奉還
急展開に皆あっけらかん
やってくれたぜ大樹公
その決断力マジ感動

後は任せた薩摩・長州
役職なんざout of 眼中

俺はこっちだ海援隊
いつか組もうぜ大船隊

俺は馬 お前ら何とでも言え
我が成すことは我のみぞ知る