モノシリンの3分でまとめるモノシリ話

モノシリンがあらゆる「仕組み」を3分でまとめていきます。

作者の連絡先⇒ monoshirin@gmail.com

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGOであり得ない出会いが・・・・奇跡の再会

巷で話題のポケモンGO。 早速私もプレイしてみた。 ゲームの世界と現実世界がリンクする。これは面白い。 都内の各公園で色んなポケモンが捕まえられるということで,公園巡りをしようと思い立ち,つい先日,私は都内に出かけた。 単純だが実に楽しい。夏の…

選挙の街頭演説について考えてみる

blog.monoshirin.com 昨日書いた上記の記事にこんな反応があった。 すごいぞ。選挙期間中、野党が街頭演説で訴えてた内容しか書いてない! → だから野党は駄目なんだよ国民の気持ちを想像しろよバカ野郎 - モノシリンの3分でまとめるモノシリ話 https://t.c…

だから野党は駄目なんだよ国民の気持ちを想像しろよバカ野郎

あえてこの記事では感情的な汚い言葉を使う。そういう言葉遣いが嫌いな人は読まないでほしい。 参院選は野党の惨敗に終わった。 野党共闘の成果は一定程度あったかもしれないが負けは負け。 この結果を受けた下記の藤田孝典さんのツイートに私は心の底から共…