モノシリンの3分でまとめるモノシリ話

モノシリンがあらゆる「仕組み」を3分でまとめていきます。

作者の連絡先⇒ monoshirin@gmail.com

須賀原洋行が思いっきり嘘をついている件

今日たまたま見つけたのだが,漫画家の須賀原洋行が私の著書「アベノミクスによろしく」について,とんでもない嘘をついていることが発覚した。

これは看過できん。

ツイートは下記のとおり。今年の1月30日だからだいぶ前。

f:id:monoshirin:20180723222032p:plain

 

私の本を読んだ人なら分かるが,私はドル建てのGDPなんぞ使っていない。

名目GDPが民主党政権より下がったとも書いていない。

読んでいたら絶対に間違えない。

須賀原が私の本を読まずに書いているのは明白。

何が悪質かというと,「補足しておくと「~よろしく」では安倍政権になって名目GDPが民主党政権より下がっていると書かれていると,あたかも私の本を読んだかのようにツイートしている点である。

読んでもないのに読んだフリをして,嘘を書いているのである。

 

前にも須賀原のツイートは引用してツッコミを入れたことはあったが,これは「読まないで想像で書いているのかな」とも受け取れるものだった。下記のとおり。

f:id:monoshirin:20180709004653p:plain

「これ『アベノミクスによろしく』のせいだよね」と言っているだけなので,ツイートを見た人にとっては「読まないで想像で言っているのかな」と受け取れなくもない。

 

しかし,今回見つけたツイートは違う。

と書かれている」とあたかも読んだかのようにツイートしている。

悪質さの次元が違う。

これを見た人は「アベノミクスによろしく」を読んだ上で須賀原がツイートしていると受け取るだろう。

 

明らかにわざと嘘をついている。確信犯である。

ふざけるな。

中身で反論できないから嘘で潰そうということか。卑怯者。

 

==20180724追記==

その後,本人から謝罪を受けたのでこちらも読んでください。

blog.monoshirin.com