モノシリンの3分でまとめるモノシリ話

モノシリンがあらゆる「仕組み」を3分でまとめていきます。

作者の連絡先⇒ monoshirin@gmail.com

2016-03-06から1日間の記事一覧

南海キャンディーズの山里亮太が田中みな実アナと1泊旅行に行っていたいうニュースについて

これは見出しにびびりましたね。 headlines.yahoo.co.jp 非モテ系男子としては,「あの山ちゃんでも田中みな実レベルの女を落とせるのか!」と思うと,何か勇気が沸いてくるんだよね。 「この世も捨てたもんじゃ無い!夢を持って生きていこう!」と思えるん…

古市憲寿がフジ山崎夕貴アナウンサーのすっぴんを「落ち武者」と表現したことについて思う

今朝,「ワイドナショー」を見ていたら,「ハーフ劣化発言」て結構な炎上騒動を起こした古市憲寿氏が,フジの山崎夕貴アナに「すっぴんが落ち武者」と言い放つ場面を見た。 すげえ表現だな・・・また炎上するんじゃないか,と思っていたら,早速記事になって…

【番外編】ラグビー日本代表が南アフリカ代表に勝ったことの凄さを詳細にまとめてみる(7)

さて,後半75分,五郎丸が,デュプレアのキックを自陣22メートルライン付近でキャッチしたこのシーンから見てみよう。 ※該当シーンから再生開始します。 スコアは29対32で日本が負けている。ここから,日本は驚異的な連続攻撃を見せる。 22メート…

小林綾子の猫語について思う

有吉反省会にあの「おしん」で有名な小林綾子が出演していた。 「猫語」を操れるらしい。 たしかに,彼女が「ニャー」というと猫が反応している。 ちょっとすげえなと思った。 私が昔付き合っていた女性は,近所に現れる猫に「ニャー」と言って話しかけ,更…