モノシリンの3分でまとめるモノシリ話

モノシリンがあらゆる「仕組み」を3分でまとめていきます。

作者の連絡先⇒ monoshirin@gmail.com

小林綾子の猫語について思う

有吉反省会にあの「おしん」で有名な小林綾子が出演していた。

 

「猫語」を操れるらしい。

たしかに,彼女が「ニャー」というと猫が反応している。

ちょっとすげえなと思った。

 

私が昔付き合っていた女性は,近所に現れる猫に「ニャー」と言って話しかけ,更に路上に一緒になって寝っ転がったりして非常に仲良くなっていた。

 

その時,「うらやましいな~」って思ったんですよね。俺,猫飼ったことないけど猫好きですからね。

 

でもね,三十路の強面ボーズが裏声だして「ニャー」とか言っている場面を想像してくださいよ。

 

通報されますよね。

 

猫語って,女性がやるならまあ許されると思うけど,男性がやるはちょっとまずいかもしれない。

 

いや・・・更に深く考えてみると,逆にいいかもしれない。

 

強面の三十路男が道端で出会った猫に「ニャー」と言って必死に話しかけている。実に滑稽ではないか。

そこに同じく猫好きの女性が通りかかり,クスクス笑いながら「猫好きなんですか?」と話しかけてくる。

そこから会話が盛り上がって・・・

 

妄想終わり。

 

 

blog.monoshirin.com