モノシリンの3分でまとめるモノシリ話

モノシリンがあらゆる「仕組み」を3分でまとめていきます。

作者の連絡先⇒ monoshirin@gmail.com

2016-03-21から1日間の記事一覧

東京シャッターガールの撮影場所(富士見坂,日無坂)に行ってみた

私は相当のキンドル中毒である。 たまたまキンドルのトップページが何かに表示されていたので購入したのが「東京シャッターガール」という漫画である。 絵が非常にうまく,独特の空気感が漂っていて,久々に読んで良かったと思う漫画だった。 要約すると,東…

Gたかしはもっと評価されるべきだと思う

昨日,行列のできる法律相談所にGたかしが出演し,本人の目の前で藤原竜也のモノマネを披露していた。 藤原君はクスリともしなかったので,多分相当怒りを我慢していたと思う。私はそれが非常に面白かった。 「床がキンキンに冷えてやがるぜ~!」は流行るん…

【31】羅針盤のまとめ~磁石を自由な状態にしたら南北を指した~

【分かりやすくまとめると・・・】 ・磁石は水に浮かべたり,吊るしたりして自由な状態にすると南北を指す。 ・磁力は原子の周りにある電子が回転することによって生まれている。回転の向きが違うと磁力の向きも違い,向きが違う磁力は打ち消し合う。 ・磁石…